変ないきものの変なショップの中から大クセものを選んでみた

へんないきもの展」「ざんねんないきもの展」など、各地で開催されていますね。

私も先週、池袋のサンシャイン水族館で開催されている「ざんねんないきもの展2」に行ってきました。展示自体は、2021年5月31日までのようです。

 

ざんねんないきもの展ポスター
サンシャイン水族館 さんねんないきもの展2

ざんねんないきもの展だけだと、割と一瞬で終わってしまうので、水族館とのセットがおすすめです。

と、書き始めつつ、今回はそんなレビューではなく、そこでもらったチラシにあった「変ないきもののグッズ」が大クセだらけでおもしろかったのでそれを紹介していきます。(かわいいものも紹介します。)

2,401件あった中からピックアップしました。

頭だけアマガエルピンバッジ

アマガエルのピンバッジ

¥900
いろんなとこからひょっこりと出せるかえる。シュールで可愛いです。

頭だけアマガエルピンバッチ

ヒトデとたかし ポストカード

カエルとヒトデのポストカード

¥162
ヒトデと戯れるたかしくん。鬼のようにシュールです。

ヒトデとらたかし ポストカード

Golden Fish(ブローチ)

魚の形の醤油刺し(金色)

¥7,020
アレをブローチにしたようです。フタは外せるらしいです。

Golden Fish(ブローチ)

温泉ニホンザルbのブローチ

ニホンザルのブローチ

¥3,200 
温泉に入っているニホンザルの表情をリアルに再現しているようです。羊毛フェルト作っているとは思えないほど。
リアルすぎ、大クセです。

温泉ニホンザルbのブローチ

ダイオウイカッター【黄金のペーパーナイフ】

ダイオウイカのペーパーナイフ

¥2,530 
イカのペーパーナイフです。生物最大級の目がこだわりのようです。

イカが好きな友達にあげようかな。笑

ダイオウイカッター【黄金のペーパーナイフ】

  

一旦、クセモノたちはここまで、これ以降はかわいいのたちです。

ご祝儀袋 空飛ぶペンギン

ペンギンのご祝儀袋

¥1,890 
ペンギンが好きな子の結婚式のご祝儀袋とかにしたら絶対喜んでもらえます。

ご祝儀袋 空飛ぶペンギン

アルパカぽち袋(ビフォーアフター

アルパカのポチ袋

¥385
アルパカのポチ袋。表面が毛を刈る前、裏が毛を刈った後です。

私はこれを買ってしまいました。

アルパカぽち袋(ビフォーアフター)

たこはんこ いかはんこ

イカとタコのはんこ

¥660
リアルさを追求したはんこ。

いかはこちら
いかはんこ

たこはこちら
たこはんこ

まんまることりブローチ(アケボノインコ)

インコのブローチ

¥2,500 
「まんまることり」のアケボノインコのブローチ。

シンプルに可愛いです。

まんまることりブローチ(アケボノインコ)

 

 

全体的に個性的で可愛いものたちが多い、変ないきものの変なショップでした〜。

いきもーる 変ないきものの変なショップ
ONLINE SHOP(⚠️PCだと音が鳴ります)

ikimall.ikimonopal.jp